

北条戦おつ!

女性に聞いた“なりたい顔”、「綾瀬はるか」が初首位

8eae2ea3.jpg

2位に選ばれた北川景子

564cda90.jpg

3位に選ばれた宮崎あおい

43074acf.jpg

4位 佐々木希

6位 柴崎コウ

7位 黒木メイサ

8位 沢尻エリカ

9位 松嶋菜々子

10位 古瀬美智子



ん~・・女目線だからかなあ。この中じゃあ、北川景子、柴崎コウ、 佐々木希は分かるけど、他はぴんとこないにゃあ。



綾瀬はr



なぜガッキーと堀北まきが入ってない・・・!!

cb3eb0f8-s.jpg

2070288590_2f736ec9a6.jpg

今は亡き鈴木えみも好きでした

20090524193101.jpg

ケツメイシの桜のPVに出てた子ね。


そんで合戦が終了しました。北条戦

捨て試合で村焼き狙いのご様子で、終始圧倒してました。

あれ・・あああ!うわああああああガランガラン(椅子から転げ落ちる音

合戦報告のSSとるの忘れてた・・・もう次の合戦はじまってるや( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

たしか76%vs24%ぐらいで勝ったはず・・!!

とゆうことで、合戦の感想は終了後に同盟員むけに流したのを転載します。。次の合戦もがんばりましょう(キリ


こんばんにゃ、みなさん合戦お疲れ様でした!

今回は北条はどうも捨て試合のようで長宗我部の圧勝となりました。天下格付けも頭ひとつ抜け出して第一位となれました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

今回で強国の石田が連合落ちに・・前期の彫塑壁を見るようですが、きっと這い上がってくると思うので、彫塑壁VS石田の天下取り争いとなることでしょう。

同盟のほうは、初の第二位!TKGにギリギリ勝つことができました。ありがとうございます。
今回は、前期の1位と2位の、両エースが戦功を激しく稼いでくれました!やる夫さんが3位、ころねさんが7位との事で、10位以内に2人もランクインとなりました。

私もまた銅銭がたまってきたのでもう1枚ぐらい極買えそうです・・(゚д゚)ウマー

それでは、他国に差をいまのうちにつけとくためにも次回もがんばりましょー^^


戦国IXA・攻略ブログ
↑↑↑
お手すきならポチっとクリックお願いします^^

梅雨入り

チリの火山の噴火がやばいらしいです。ゴゴゴ


3b0017cd-s.jpg


4b9a1d69-s.jpg


b86ef221-s.jpg


美しい・・・雷やばいですね。幻想的ですてき

2012に備えて地球終了の前触れでしょうか、日本もチリもやばいです






なんとなくAIONの動画とってみました。意味はないです。ステージ9のキングコンシアドがまじで倒せません。



ixaのほうは、複アカ布告万歳で合戦が機能してません^^;上杉とあたった国はご愁傷様ですとしかいいようがないとです・・

このへんはもう仕様がかわらないとどうしようもないですね・・・長宗我部も絶賛布告してたんですが、ランダム抽選で運よく連合をひろえました。

連合伊達足


さすがに圧勝でした、クマーさんが見事戦功筆頭に!最近の活躍は目をみはるものがあります。すばらすいい

足利さんは盟主攻めがお上手ですねえ~、今回は4つぐらい大きめの同盟が落ちたんじゃないでしょうか?落としても戦況が変わるわけではないですが、純粋に合戦を楽しんでる雰囲気ですね。いいことです

連合同盟

同盟のほうは5位と停滞してしまいました。

最近は同盟内で剣豪の育成が流行してます。前回、盟主にたいして剣豪10合流をかけたんですが、加勢もはいってガチ防衛でも、こちらのつんでる兵士と同等ぐらいの被害を与えたので、改めて見直されてます。

今回も、出城MAXの相手に剣豪で10合流かけましたが

剣豪合流

これやられたほうは涙目でしょうね^^; 私もまだ★1とかしかもってないので、育成して更に火力あげてみたいです^p^

Tera 7月にCβT開始だってお

13日にteraから重大発表との事で、Cβの開始と、料金体系について発表があってたみたいです。

tera.png


金額は本国と同じく月額課金らしいです、どうせハイブリ課金でボッタするんでしょ?ちくしょう、でもやるけど・・本国はAIONと大体おんなじぐらいの金額らしいですが、日本にはいくらぐらいでくるかね~

最近のMMOは運営に潰されてばっかりですね。あんま期待はしてないけどハンゲ()さんがんばってね。せめてB&Sの繋ぎになるぐらいはがんばってほしいです。

なんか声優の発表があってたけど、声優とかぜんぜん知らない私でも名前聞いたことあるような人たちが並んでました。

tera声優1


tera声優2


ほえー、、すごいなあ。若本・・・


ixaのほうは、島津防衛戦でしたが、大差でちょゆうでした。

島津戦結果

まさかの100万越え、長宗我部がんばってます。

島津戦同盟結果

同盟のほうは、初日が人員不足で戦功かせげずに8位ぐらいでやばいかな~と思ってましたが、2日目には合流連発できて5位に浮上しました。

今回私は個人戦功は13位とふるわなかったですが

島津総合P

途中までぜんぜん気づかなかったですが、総合Pは1位でしたヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

おかげさまで兵士は大量になくなりましたので、せっせと訓練します;;


ところで、島津戦をして思ったのですが、島津兎さんって同盟の連携はなかなかすばらしかったですねえ。ごんどるふぃん?だったかな、そこと協調してるようでしたが出城を出すタイミングとか陣張りとかは参考になりましたねえ、結局出城は大半が潰せませんでした。

ただ、陣に合流攻撃すると 10合流で37武将?って陣の名前をかえられたんですが、こうゆうの余計ですね。3箇所4箇所に合流してるので、コストきつければ3武将でもいいってスタンスでやってるので、フル武将でないのはぜんぜん問題ないんですよねえ。

すばらしいと思ってたのが、一人の余計な煽りのせいで、同盟全体の印象悪くなるので気をつけたほうがいいと思いますね。

新作MMO

どもども、僕です


追加で武蔵の二天一流のスキル検証したんで、一応はっておきます。

前回は武蔵一人で検証したんですが、今回は武蔵ともう1名武将をつれていって、全員のの兵士にまでスキル効果がのってるか確かめてみました。


宮本武蔵 攻撃力8036 精鋭騎馬70 適正E

毛利隆元 攻撃力560  精鋭騎馬50 適正C



検証したNPC空き地は0005 必要攻撃力 11540(騎馬)


攻撃力の計算方法は前回だしてますので、間違えがなければ今回も大丈夫と思います。

将攻撃力 11169

全攻撃力 11660


全攻撃だった場合にギリギリ勝利できる値になってます。ちなみに、武蔵のみ全攻で毛利は将攻などの場合は、理論上の必要攻撃力に到達しません。

結果のほうは


武蔵検証 スキル発動



2天一流再検証


とゆう事で、私の検証ではやはり全部隊の兵士にまでスキル効果が及んでるようでした まる


ところで、最近主にネット上で何かと話題の台湾のMMOのCβをやってました。


Finding Neverland Online -聖境伝説-


fnd.jpg


fnd2


fnd4


聖剣伝説みたいな名前ですが、見た目はかわいいキャラのMMOなんですが・・・意外とおもしろい・・・

UIとか細かいとこでけっこー親切設計になってるんですよねえ~。
クエストでNPCに会いにいくときとかは、クエスト欄でNPCの名前をクリックすれば、自動でそこまで走ってくれるとか便利でした。インスタントダンジョンやクエストも豊富にありそうな感じでした。
一人で複数のジョブを出来るのですが、ジョブの切り替えもスムーズにできるし、ステふりやスキルのLVアップもあるので、好きな育成ができそうです。

FF14ちゃんとはいったいなんだったのか

お国柄といいますか、どうしても韓国の運営は他国のユーザーの意見をとりいれることがありません。私も台湾のMMOはしたことないですが、親日な国代表の台湾ちゃんなので、期待できるのかなと勝手に思ってます。

夏にTERAがきますが、韓国ではすでに大ごけしてるようですし、だいたいハンゲって時点で終わってるんですが。
teraやってみてダメなようなら、B&Sが来るまではこっちで適当に無課金で遊ぶのもいいかなと思ってます。

まあ、合戦のときはixaに張り付きですが


やっと赤備えの研究おわったんですよねえ・・・遅いでしょ?

研究のために資源ためてたんですが、クリックミスで間違って長弓を8000も訓練しちゃって資源とんだんですよねえ・・・あの時ほど自分の指をのろったことはないですね。。だってキャンセルも聞かないし取り返しつかないし、待機兵9000しかおけないから、兵士も作れないし・・・おかげさまで前回の合戦は兵士編成でつらい思いをしました。。

また合戦が始まるんで、全力訓練して望みたいものです。

みなのものいくどおお!


4039de4d.jpg

流石猪木さん

プロレス団体IGFの会長アントニオ猪木(68)が被災地に気合と勇気を届けた。

5日、猪木は同エグゼクティブプロデューサーの蝶野正洋(47)と福島・いわき市、

宮城・東松島市の 避難所3カ所を激励に訪れた。
被災地に「元気ですか!」の高らかな声が響き渡った。飲料水3万リットルや

特製タオル5000枚などを届けた。

最初に訪れたいわき市の江名中学校では、到着直後から「元気ですか!」と絶叫。

「本当は言おうか迷った。 でも皆さんが思った以上に元気だったから」と盛り上げた。
「日本中が自粛、自粛じゃあ何もできない。元気のあるやつが立ち上がれ!」。

有言実行の猪木に被災地は勇気づけられた。

ある若者は「闘魂注入」のビンタをねだった。強烈な平手打ちをくらった遠藤昇太さん(29)は

「暗い気持ちと一緒に、意識が飛びました」。ほおをさすりながら感激した。最後は全員で

「1、2、3、ダ~!」と絶叫。避難所に笑顔があふれた。


猪木


http://www.nikkansports.com/battle/news/f-bt-tp0-20110405-757329.html


さすが猪木さん・・・!しかし写真の方のカオが逝ってる・・これが意識のとんだカオか(;゚д゚)ゴクリ…


ところで明晰夢ってしってますか?

ようは夢を見てる時に、これは夢だ!と気づく事なんですけど、これが出来ると夢の中なので自由にヒャッホイできるらしんですよ。たとえば手から炎を出してみたりとか、現実世界では出来ないあんな事やこんな事が(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

らしいです。

私も過去に一度だけ、夢の中で夢と気づいた事がありました。

なんだか怖いものに追いかけられてる時に、夢だと気づき、夢の中って普通、異常に足が遅かったりするじゃないですか?気づく事で超音速で怖いものから逃げれた事がありました。

明晰夢を見るためには、毎朝起きたときに、見た夢を日記として書くことでできるようになるらしんでが、私もちょっとやってみようと思います。

デジャブとかあったときに、日記を見返してみると意外と夢の中で同じ事をしてたりする事があるらしくて、ちょっと面白そうです。深層心理に少しのこってるからデジャブとなるんでしょうか。


そして対北条戦が終了しました、夜中の1時半の段階では戦功差がなんと400!!しかなく超絶接戦でした。

北条結果


残念ながら結果は連合側の敗退となりましたが、非常にいい勝負でした。北条さんは所領の復活をしない事が徹底されてるのか、攻めれる所領が非常に少なく戦功稼ぎに苦労しました。

ただ残念なのは、1部の同盟が1時半付近から、北条家4位119名の盟主に3度の合流攻撃をされており、5000近くの戦功を与えてしまってました。接戦の中で、無茶な合流攻撃はどうかと^^;やるなら落とすまで合流しつづける覚悟でやってもらわないと大きなマイナスとなってしまいますね。

当同盟のほうは


北条結果同盟

第9位となり、銅銭報酬7000をゲットできました!(*✪◡✪)b✧

鯱さんが戦功10位にランクインしMVPとなりましたが、合戦のほうは負けてしまい炎クジは手に入らず残念でした(´;ω;`)

長宗我部は獲得戦功では、上位4国ですが、格付けは11位となっており、国全体での改革が必要な感じです。


ところで、今回の合戦の報告書をみてると奇妙な報告書があったんですが

報告書こわい

周りの陣のようすと見る限り、合流ではなく単騎で攻めてるようでしたが、この被害・・・なにこれ・・おらこわい天の破壊力はここまですごいんですね・・こんな攻めができたら気持ちいいでしょうね。。金クジを引かない私は炎くじで極がでることを夢みながら細々とやっていきたいと思います(TдT)


ちくしょおおおおおおおおおおお

天ほしいいいおおおおおお




cc14053b.jpg



プロフィール

hideDG

Author:hideDG
hideDGの色々日記です。
AION
シエル鯖ソードやってます。引退
FF14
ギサール鯖でミコッテです。完全放置中

戦国ixa 3+4鯖 長宗我部家

tera
アルン鯖 ヒューマン♀ スレイヤー

twitter今更ながら登録してみました。MIXIとどっちがいいんかね・・?誰かツイートしてください
hide_dg

バナーでござる
ブログランキング
最新記事
最新コメント
リンク
リンクフリーですー!連絡もらえたらこちらもリンクはります☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
2ch勢い
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
10979位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1956位
アクセスランキングを見る>>
ユーザータグ

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
