

今月は沈黙します

ぐがあああががが・・・・勝てない・・・・!

年度末の相場は苦手ですねえ・・・ブレイクアウトを狙うのが基本戦略なんですが、トレンドのでにくいこの時期はてんでですね・・・先週から今週にかけて何度か取引して結果は-50Pipsってとこですね@@;ちくしょう

負け取引

ダブルトップの様相をみせてたので、ネックラインをブレイクしたところで売りを入れて、ストップをネックラインちょい上においたのですが浅かったようで、緑丸のとこでしっかりストップにかかって損ギリと^^;結果的にはダブルトップは完成して、予定の位置まで下げたんですが、、、なんか、ここ一週間はしっかりとタイトめにストップいれるとストップ狩りにあうんですよねえ。。敵さんも中々やりますな・・・とりあえず今月はお休みして、来月にはいってからまた再開しようかなと思います。。


三国志sagaのほうは、念願の孫堅様をゲットしました!!

孫堅

背水の死闘もちなので、かなり使えそう^^一応、控えとして運用したいと思います。次に狙うは本命の太史慈ですね~。使ったことないからわからないけど、意気消沈がNPC戦とかでは大活躍するみたいですね。ステも高いし( ・∀・)イイ! そのまま一気に周瑜まで仲間にしたいけど、いまだ黄色の本しかないんですよねえ。。日常任務で紫本とかとても出る気しないなあ・・でも周瑜は是非つかいたい

そういえばそういえば、念願の赤馬ゲットしました!

アカ馬

馬ってゆうか象ですが・・象にのって戦うとか南蛮みたいやね。。まあいいけど強ければ^^LV80からなので、武将が80になるまでには実践投入できるぐらい強化しておきたいですフフフ


戦国ixaのほうは、4連続連合戦とゆうことで、もうどうにもならない感じです。。今期はずっとこんなこといってるなあ。。はてはて来期はどうなるんでしょうね。他同盟もIN率が下がってるみたいですし、もう少しマッチングシステムとか改善してほしいものです。

黒田上杉連合

合戦のほうは例によってまけとゆうことで・・・まあ連合相手だとやむをえないですね。

黒田上杉連合同盟

同盟のほうもいつもの定位置となってます。

来期にむけてちょろちょろ動いてます。まだ情報公開できる状況ではないですが、な~んとなく構想は描けつつあります。まあ、今期以上にまったりやる感じにはなるでしょうねえ^^;運営仕事しろ

あとは、刷新時の報酬のお楽しみを残すぐらいですね。うちの同盟員も10位以内に3名がランクインしてますし、みなさん上位目指してがんばってください。私は100位以内はいれればおkですw

FXトレード再開!

こんばんにゃ、3・11以来なのでほぼ一年ぶりにトレードしました。まあ、のんびりといいタイミングあったときだけポジションとろうかなと思ってます。

ひさびさにチャート眺めてトレードしたけど、幸先いいです!いまの円安の波にのって3戦3勝とゆうことで、130Pipsぐらいは獲得できました。

3月19日の取引

83.100付近のサポートでの動きを確認しつつポジションをとって、直近高値の83.573の手前で利確となりました。約39Pipsの獲得でしたが、損切りと、利確の幅が1:2ぐらいのとこで決裁できたので、まずまずでした。理想は1:3ぐらいで取れれば1勝2敗でも利益が出るんですが、直近高値のレジスタンスの厚さから考えて、今回はこれでまずまずってとこですかね^^

一日1トレードもしないと思いますが、ぼちぼちやりたいと思います。とにかく気をつけないと悪いのは、地政学的リスクや、企業の大型倒産など、相場が急展開するときにトレードはしない・・・これを鉄則にやっていきたいです。今までもこれで何度もやられたのでwwwま、ぼちぼちと^^


三国志sagaのほうは、商人派遣にはまってます。鯱さんが赤馬をゲットしたので、私も便乗して・・・フルスロットで回すんですが、なかなかでないものですねえ^^ やっと名馬鑑定人までたどり着いたので気合で回すんですが・・・

sekitoba.png


青のセキトバ・・・三国1の名馬だと思ってたのになんで青やねん;;;;赤馬は欠片ばっか出て現物はじゃんじぇん出ません。いま4個たまってるので欠片のほうが早くたまるんやないかい・・・

主力のゴナちゃんも転生可能LV72まできたので、近日中には100区にお引越ししようと思います。訓練所の追加や、織物もおれるようになるらしいので、ちょっと楽しみです。


戦国ixaのほうは、毛利上杉連合との合戦です。毛利さんの連合にはいつも泣かされますが、今回も大敗でした

毛利上杉連合

今期はず~っと攻め有利ですねえ。いままでは時期がきたら防衛有利だったり攻撃有利だったりがあったんですが、、延々と防衛をやらされる彫塑はかなり暇ですねえ^^;

毛利上杉連合同盟

同盟のほうは定位置の5位でした。

さて来期にむけて他同盟も色々と動いてますね。うちの同盟としも少しずつ方針も固まってきそうな感じです。私の頭の中ではある程度かたまってきてるんですが、あとは同盟員と相談して決めていきたいと思います^^いずれにしても、アクティブも減少しつつあるので、何か手を打たないといけないかなって気はしてます。

運営、はよ来期の消える国発表しろし

8月も中旬となりました。

毎日めっちゃ暑くて死にそうな僕です。こんばんは

土竜の唄を読み終えてしまい、現在モンスターってやつを読んでます。昔はやったらしいんですが読んだ事なかったんでまとめ借り中です。
最近いろいろマンガよんできたけど、ヤクザものとかヤンキーものとかどうもアウトローなマンガが好きなようです。

若かりし頃ヤンチャをしていた時期の怖い体験を思い出してしまいガクブルです。

ところで3年前のちょうどこの週は、サブプライムショックの起こった週ですね。

とくにかく円を売ってドルやその他外貨を買ってればもうかってた、いわゆるエンキャリートレードが終了した日です。

日本中で外貨を買い続けて、スワップーでうまーwって思ってた人たちが一気に奈落の底におちました。特に知識もなく、暇をもてあました主婦層がツギツギと証拠金不足でロスカットをくらっていたようです。

僕はこの時期にFXにかかわってなかったので、サブプライムとか意味もよくわかってませんでした。

ここから、リーマンショック・ドバイショック・ギリシャショックと本格的な世界不況に突入するわけなんです。

相場の世界でも歴史は繰り返すと引用されることが多いですが、今週は人波乱あるのかな・・・

ドル円は、昨年の安値をぬけて15年ぶりの安値圏を次の目標としてとらえてるので、ここから反転するか戻りを試してから下降していくか見所ですね。


ところで、月曜のしゃべくり7のCMが流れてるんですが。



相武紗季がめっちゃキュートですポッ

相武紗季って、見たときで、うおwwかわいいwwって時もあれば、別に普通だなって時もあって僕を悩ませるんですよね。

あ、どうでもいいですか ごめんなさい

でも今回のしゃべくりの時はかわいいっぽいんで要チェックですです

あと、最近韓国の女の子のユニットが次々と日本円めあてでデビューしてるらしんですけど、KARAってグループがわらっていいともに出てて

めっちゃかわいくて萌だえた

KARA.jpg


一番右の子かな、たしか。細身でタイプでしたブヒヒ

韓国あなどってました。もともと一重の民族なのにみんなパッチリお目目で整形大国を感じさせますが、とゆうかメンバーの一人は番組で整形したって自分でゆっちゃったみたいですねウフ

まあもとのカオを知らないしどうでもいっか。



最近、時間がありあまってて自分がおかしい

FX

今日はそこそこうまいとこでリカクできてよかったでした。(*´σー`)ホジホジ


チャート5、20

水色の線がサポートからレジスタンスになるか?に注目していましたら、案の定抵抗になる気配があったので、線の付近で売りポジションを持ちました。

米失業率悪化も手伝って、急降下しましたので、直近安値付近で無事リカクできました。

今日は東京時間から、下降一方で値ごろ感から買い場探しをしてた人もおおかったのでは?

素人なんでえらそうな事はいえませんけど、相場の世界で値ごろ感ってものすごく危険な事だと思います。

1円もさがってるから、そろそろあがるだろうとか・・僕も昔はこれでよくやられました( ;∀;)

いってこいになったらどこまで逝くかわからないれすよね。

と書いてるうちにもドンドン下がってきたなあ・・決済しなければよかった。。。

アトがなくなってきたけど、どこまで下がるかねえ・・( ;∀;)





FX

相場を見ると稀に目が覚めるような値動きにでくわすことがあります。

2008年のリーマンショックの時のクロス円の暴落しかり・・・

今回はギリシャ不安におけるクロス円の急落でした。

目が覚めてびっくり(;゚д゚)ゴクリ…


fx.jpg


一晩でドル円が6円も暴落してました(; ・`д・´)

ユーロ圏の財政不安は深刻ですが、さすがにこの値動きは引きました。

市場では、トレーダーによる発注ミスとかの噂が散見されたみたいですけど、真相はよくわからないみたいです。

日本でもいつかジェイコム株みたいな人為的なミスとゆうのもありましたよね。その株で大もうけしたジェイコム君な

なる人もいましたが。FXにおいても大量の人がストップにささり損ギリしてしまった人がいるでしょうし、逆に売り

ポジションが大きく膨らんで利益を得た人もいることでしょう。

私は・・・

続きを読む

プロフィール

hideDG

Author:hideDG
hideDGの色々日記です。
AION
シエル鯖ソードやってます。引退
FF14
ギサール鯖でミコッテです。完全放置中

戦国ixa 3+4鯖 長宗我部家

tera
アルン鯖 ヒューマン♀ スレイヤー

twitter今更ながら登録してみました。MIXIとどっちがいいんかね・・?誰かツイートしてください
hide_dg

バナーでござる
ブログランキング
最新記事
最新コメント
リンク
リンクフリーですー!連絡もらえたらこちらもリンクはります☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
2ch勢い
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
5643位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1014位
アクセスランキングを見る>>
ユーザータグ

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
