FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お勧め!!

暇だったんで書きました、お勧めマンガー。完全に私の主観です。

KA-01.jpg

からくりサーカス     概要・あらすじ :全43巻
勝はこの戦いの真の敵からエレオノールを守るためにサーカス団を離れ、黒賀村の阿紫花家に居候し、ギイより懸糸傀儡の特訓を受ける。そして、勝の実力は急上昇し刺客を悉く撃退していく。また、人形相撲などの行事を通して、黒賀村の人々とも親睦を深めていく。そして鳴海はそれとほぼ入れ替わりでエレオノールの前に現れ、フランシーヌ人形の生まれ変わりと信じる彼女からゾナハ病の止め方を聞き出すべく仲町サーカスに加わる。


これはおもしろかった!43巻まであったんですが続きが気になって一気に読みました。
うしおととらの作者なんですが、この人は天才ですね。だいたいマンガってゆうと主人公は死なないとか、ある程度こっちで予測できちゃうものですけど、このマンガの場合は、確かにマンガのセオリーから逸脱はしてないんですけど、そこにたどり着くまでにひねりがあって、ハラハラドキドキする内容でした。ストーリーも最後にすべてのつじつまがあうんですが、非常に内容の濃い作品でした。しろがねサイコー


SHK62760.jpg

サンクチュアリ   ~あらすじ~ 全12巻


六本木周辺を縄張りとする暴力団「北彰会」の会長「北条彰」は、暴力団の組長でありながら前科0件というめずらしい男だった。北条は「佐倉秀一」民自党代議士のスキャンダルの写真をネタに恐喝を計画するが、チンピラ呼ばわりされ相手にしてもらえない。さらに事務所にいた代議士の秘書「浅見千秋」に、部下の「田代」が一喝される。だが、北彰会事務所に帰った後、北条は1人である人物と会っていた・・・。その男は、佐倉代議士秘書・・・浅見であった・・・。そして、北条は「国会議事堂」を見ながらつぶやく。「オレは、必ずおまえをあの赤絨毯の上に立たせてみせる・・・」1975年「カンボジア」で「ポル・ポト政権」が樹立、当時首都「プノンペン」に住んでいた北条・浅見は家族と生き別れになり、2度と再会する事はなかった。強制労働キャンプに送られた2人は、仲間とともにタイ国境に向かい脱走を企てる。生き残るという強い意志と、数少ない食料を「ジャンケン」で得た強運のみで、2人はなんとかタイまで生き延びた。その後日本に戻った2人は、日本人の目の輝きのなさに唖然とし、裏社会(影)と政界(光)から日本自体の変革を目指すことを決意する。


カンボジアでの紛争の生き残りの2人が日本を変革する為に、1人は裏社会ヤクザとなり、ひとりは表社会の政治家となるんですけど、政治の世界と極道の世界を描いたとてもリアルティーな内容でした。二人の友情も描かれてて、ラストは感動的でした。

51X3DTRCKZL__SL160_.jpg

医龍  あらすじ :
東北の寒村に住まう、天才的な技術を持つ外科医・朝田龍太郎を、明真大学医学部助教授の加藤晶がたずねてくる。心臓の難手術であるバチスタ手術論文を成功させて、自分の教授就任を図り、今の大学医療を改革するために、朝田をスカウトしに来たのだ。

これはドラマや映画にもなってるので、皆さんご存知だと思いますが、マンガは見たことないとゆう方は是非みたほうがいいです!やはり病院系の話しはおもしろいです、医院内の権力争いと、能力ゆえに多大な影響を及ぼす天才ドクター、朝田。まだ話しは続いてますが、先が気になるマンガです。

5379004.jpg

蒼天航路   あらすじ :全18巻
悪党と言われてきたものは、本当に悪党なのだろうか。
善玉と言われてきたものは、本当に善玉なのだろうか。
というモノローグから、『三国志演義』では悪役であった曹操に「もっとも人に興味を示した」英雄としてスポットライトを当てる。


以前、日本でも映画化となったSEKIHEKIで日本人にもなじみのある、中国の三国時代の話しです。
三国志は主に、正史と演義に分けられてて、演技は、蜀の劉備元徳の半生にスポットをおいています。日本では演義が浸透してるため、劉備=善 曹操=悪 とゆうイメージも持たれる事が多いんですが、このマンガは正史よりなため、曹操の半生にスポットを置いた物語になってます。これまで三国志を何かしらで読んだ、見たことがあるひとは一度見てみると曹操のイメージがかわるかもしれません



YA-03.jpg

やみ金は利用したらあかんなあと、ある意味学んびました。

00000311_photo1.jpg
5015878.jpg
5083802.jpg

まあ、定番も含めておもしろかったです。

なんか疲れてきちゃったな・・

また気が向いたら書いてみます。

明日はぶどう狩りにいってきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

からくりサーカスは昔姉が持ってましたw
医龍とうしじまくんをとりあえず押さえてあります('∇')

FF14正式どこのサーバーでやるかは
22日までにきっちり決めて連絡したいとおもうのですが
いいかな(´・ω・`)いつも返事がおくれてもうて本当もうしわけないでふ;;

No title

ぱぴさん>
マンガおもろいよねえ~からくり最高だったな・・・

おkk、こっちは22日から入れるのアスフィだけだから、俺から伝えとくね(o*・ω・)ノ
プロフィール

hideDG

Author:hideDG
hideDGの色々日記です。
AION
シエル鯖ソードやってます。引退
FF14
ギサール鯖でミコッテです。完全放置中

戦国ixa 3+4鯖 長宗我部家

tera
アルン鯖 ヒューマン♀ スレイヤー

twitter今更ながら登録してみました。MIXIとどっちがいいんかね・・?誰かツイートしてください
hide_dg

バナーでござる
ブログランキング
最新記事
最新コメント
リンク
リンクフリーですー!連絡もらえたらこちらもリンクはります☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
2ch勢い
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
10295位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1834位
アクセスランキングを見る>>
ユーザータグ

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。